こながやひろみさんのライブを吉祥寺Star Pine's Cafeで見てきました。会場に 出演時間を問い合わせたら19:30とのことだったのですが、どうやら聞き違えていた ようで、19:40頃に着いたら20:30頃出演だそうで、こながやさんがまだ受付で 寒そうチケット売っていました。

○KAI
  Key,GtVoの男性2人。Keyはサポートかもしれません。安定した唄を聴かせて
  いましたが、1曲ほど聴いたところで終了。

○ふわり
  タテタカコさん(KeyVo)、桑原利彦さん(Gt)のユニット。
 1. 宝石
 2. 夢うりおじさん
 3. 雪と君と月と僕
 4. ねがいごと
 5. えのぐ
 6. あの人
 7. 秘密の物語
  やや太めのストレートな木管系の声質で、この日出演の渡邊奈央さんに近い印象。
  長野県飯田市から来たのだそうです。全体的に穏やかでシンプルな曲が多かったと
  思います。「ねがいごと」、「あの人」のサビなどが印象的でした。

○こながやひろみ
  ステージに運ばれてきたキーボードは、最近使っているウーリッツアではなく、
  赤いキーボードでした。
 1. みかん
 2. ひこうき雲
 MC ここでピアノに移動します。以下の2曲はPfVoとなります。
 3. 不安な色のブルー(鈴木祥子)
 4. 愛するということ
 MC 新しいキーボードとリズムボックスのデビュー記念ライブらしいです。
    キーボードはノードエレクトロ、リズムボックスはエレクトライブとのこと。
 5. 雨降り人
 MC 告知。
 6. はばたける羽根
  全体的に無難な内容だったと思います。「ひこうき雲」は曲の雰囲気が好きなので、
  どうしても良い印象になってしまいます。「雨降り人」のリズムは、ちょっと
  違和感がありました。なんとなく2拍ずれているような気分で聴いていました。

○渡邊奈央
 1. “明日も晴れますように…”
 2. “たとえばこんなとき…”
 3. “明日これを渡して…”
 4. “大きな翼を…”
 5. “いくつものトンネルを…”
 6. 絆
    この曲と次の曲ではVnのサポート。
 7. 請求書
 8. “忘れない思い…”
E1. “今でもあの時ほどの情熱は…”
  唄も演奏も安定していました。でも、どの曲も同じような印象だったため、私には
  ちょっと退屈なところもあったので、もう一味加えたいところ。8曲目はシングルに
  なるという話をしていたので、近々CDを出すのでしょうね。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003