“下北会議”と題されたチコチェアーのライブが下北沢440で行われました。 急遽決まった昼のライブです。きっちりと椅子が並べられていて、ほぼ満席、 昼にも関わらず70〜80人程のお客さんが集まってした。

 1. 万里
 2. 遠くへ...
 MC 「今日は公民館スタイルで。」今回のライブが急に決まった理由は、5/21に
    メジャーデビューが決まったことを直接ファンに言いたかったから。
    今回のライブではチコチェアーの歴史を振り返る。
 3. beautiful one
 MC 次は、解散か存続かという転機の曲。
 4. フレンチクルーラー
 MC 次はアオゾライブ、ヨゾライブ(それぞれ昼、夜のストリートライブの意)で
    できた曲。
 5. シナリオ
 MC チカコレについて。チカコレはかつてチコチェアーがカバーした曲のことで、
    チカコレクションの略。年齢詐称疑惑のある(?)チカさんの好きな曲が中心。
    今回はチカコレのメドレー。
 6. 秋桜(山口百恵)〜ストーカー(まちぶせ(石川ひとみ))〜さよなら(オフコース)
    「まちぶせ」のタイトルは「ストーカー」に変わっています。本来のオリジナルは
    別の人でしたっけ?
 MC 最近のチカコレについて。メジャーデビューしたら好き勝手できなくなるので、
    今のうちにやってしまう、というつもりらしい。
 7. Come Together(The Beatles)〜赤いスイートピー(松田聖子)
    「Come Together」はイントロのみ。まんまとひっかかってしまいました。
 MC 「ビートルズはできないって。」「良い曲はどんな風に聴いても良くて、
    若い世代にも聴いてもらいたくて。世に残る名曲を作れるかな?」
 8. プラタナス
    新曲。
 MC お客さんにリクエストを募ります。「モノクローム」をリクエストされるものの
    できないとのこと。すかさずチカさん「ほら、あるでしょ。2文字でカタカナで…」
    これだけで来ているお客さんにはすぐにわかってしまいます。
 9. ハチ
 MC 「急に決まったのに来てくれてありがとう。」「次は春の初めにしかやらない曲」
10. 嵐ヶ丘

本編終了。アンコールになります。

E1. Baby, don't cry

 久しぶりのチコチェアーのライブ。今回はいつものCLUB 251ではなく、その上の 440、しかも昼のライブということで、アコースティックライブっぽい雰囲気でした。 チカさんのイメージはジーンズなのですが、今回は緑と黒のワンピース。ライブを 通して上品さが漂っていました(本当か?(^_^;))。改めて聴くと良い曲多いですね。 何はともあれ、メジャーデビューおめでとうございます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003