四谷天窓でVikiさんのライブを見てきました。"PIANO&WOMAN"です。 会場ではPicWalk SH712mのキャンペーンみたいなことをやっていて、Vikiさんの曲が M-stage musicで3曲(「Motion」、「ちがうよ」、「静寂の森」)配信されている ことや、Vikiさん関連の契約特典が付くことなどを宣伝していました。

○Viki
 1. 真昼の月
 2. Motion
 MC 今年初ライブ。
 3. 悲しみリフレイン
 4. それから
 MC 初めてライブをしたとき(多分名古屋でのことと思います)は、10人くらいしか
    入らない場所で、そのとき聴いてくれていた人が今日見に来ている。
 5. 静寂の森
 6. ちがうよ
    曲の後半で転調したことにより、曲の広がりが増していました。
 MC M-stageについて。5/21にKING RECORDSからデビューが決定。
 7. ずっとそのままで
  全体的に演奏は安定していました。普段より1曲多いためか、なんとなくテンポが
  早かった気がします。声がやや震えていて、唄が崩れてしまいそうな不安はあった
  ものの、落ち付いて唄っていました。もう少し語尾まで丁寧に唄うと良かったと
  思います。

○あないよしの
  2曲聴いたところで移動。aikoさんをルーズにしたような雰囲気でした。

 やっとVikiさんのデビューも決まり、今後は目に見える活動も多くなってくるものと 思われます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003