急遽行われた奥華子さんのライブを見てきました。会場は自由ヶ丘LA RUE(ラ・リュ) というジャズバー。店の奥にピアノが置いてあり、客席は30程度。こじんまりとした 空間でマイクは無く、全て生声でした。18:30と19:30の2ステージです。

18:30のステージ。
 1. 月光
 2. 君のためならできること
 3. 冬の終わり(松任谷由実)
    照明の関係で譜面が見えにくかったようです。
 4. 春風
 5. Rainy day
    オムニバスアルバム『Cocktail』に収録される曲。

19:30のステージ。
 1. 笑った数
 2. 自由のカメ
    イントロのピアノの低音の響きなども好き。
 3. その手
 4. くさび
 5. そんな気がした
    このような曲をどんどん作っていきたいとのこと。
E1. 愛のしずく
    本編が終わって一息ついてからのアンコールでした。

 比較的柔軟な選曲だったようで、予定から曲を変更したりしていたようです。
 ライブが始まるまでは1ステージだけ見て移動しようと思っていたのですが、 内容が良かったので2ステージ目も居残ることにしました。前半は少しミスタッチこそ あったものの、声がしっとりとしていて伸びもあり、完成度の高い唄だったと 思います。精神的に満たされているのか、表情も穏やかでした。MCは、この日の昼食や 自由ヶ丘のラーメン屋さんなど、食べ物の話が多かったですね(^_^;)。それにしても 久しぶりの奥華子さんのライブ、良いものを見させてもらいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003