名古屋にいたこともあり、中尾友香さんのインストアライブをVirgin MEGASTORE 名古屋みなと店で見てきました。Virgin MEGASTOREのオフィシャルページには 中森友香さんと書かれていましたが…。郊外のジャスコの入っている建物に Virgin MEGASTORE名古屋みなと店が入っていて、入口でタカラ缶チューハイを もらい飲んでいたりして(笑)。良い気分で会場へ着くとドラムのフルセットが 置いてあり、かなり気合いの入ったインストアライブであることがわかります。
 2ndマキシシングル「ブーゲンビリア」発売に伴うイベントで、14時には 本人も現れ、リハとなります。リハが順調だったからか、その時に集まっていた お客さんを引き止めるためか、予定の15時を待たず、14:40頃から本番スタート。

 1. “手を伸ばしたら…”
 2. “何のために生き急ぐのか…”
    この曲は比較的好きなタイプです。
 MC 昨年、学園祭で名古屋に来た。名古屋の食べ物について。同じ建物の
    レストラン街でひつまぶしを食べたとのこと。
 3. evergreen
 MC 雨女で、いつも天候に恵まれない。広島のVirgin MEGASTOREでインストア
    ライブをしたときは大雪だった。でも今日は天気が良くて、たくさんの
    人が聴いてくれてうれしい。春からSKY PerfecTVの番組でVJを担当する。
 4. “離れていても…”
 5. ブーゲンビリア
    ファルセットがやや弱め。会場に流れていたCDの唄ではしっかり出ている
    声なので、少し物足りないかも。
#全然曲名が分かってない(^_^;)。

 大阪を拠点として活動しているだけに、名古屋での今回のイベントをわざわざ 見に来た人はほとんどいなかったのかもしれません。かなりやりにくそうでは あったものの、がんばって唄っていることがわかる内容でした。
 CD購入特典は、サインと特製CD-ROMでした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003