下北沢basement barでCYCLES、annysweets、SOLTなどが出演するライブを 見てきました。

○GIBO AMP!
  GtVo(女),Gtのユニットで、サポートにBs,Dr。
 1. マネーパワー
 2. 社会復帰
 3. Childish trick
 4. STOP The Suicide
 5. ループ
 6. 独り遊び
  ストレートでやや太めの声質は悪くないと思いますが、全体的にフラット気味。
  若干精細さに欠ける内容だった気がします。
  http://www.bs-music.com/giboamp/

○annysweets
 1. “届けたい届かない…”
 2. “抱いてくれりゃそれだけでいい…”
 3. “橋の上で思い出したのは…”
 4. “ままごとみたいに…”
 5. ここにいる(?)
 6. “見なれた夢が覚めたら…”
  4曲目の雰囲気が良かったと思います。全体的にはもう少しインパクトが欲しいかも。
  メロディーなど流れてしまいがちな印象がありました。
  今回も堀下さゆりさんが見に来ていました。

○CYCLES
  Bsのサポートは大沢さん。
 1. “夜明けとともに上がった雨…”
 2. 草の根
 3. さわやかホリデー
 4. それから
 5. “間違ったセンテンス…”
    新曲とのこと。
 6. “気弱な僕のこと…”
  今回も大沢さんが入っていたことから、CYCLESのオリジナルメンバーでのライブ
  でした。「大沢さんに似ていますが…」などと言っていましたが、どういう意味が
  あったのかよくわかりません。3,4曲目など良かったです。CYCLESらしいノスタル
  ジックな雰囲気がよく出ていたと思います。
  堀下さんはCYCLESが出演することを知らなかったそうで、以前から好きだったとか、
  ライブは初めて見るとか、3曲目くらいから泣きそうだったと話していました。

○SOLT
  Bs,GtVo(女),Perc,Gtで、今回は2年ぶりのアコースティックバージョンとのこと。
 1. 極楽とんぼ
 2. Just a friend
 3. 春になればいい
 4. 旅人
 5. ルーシー
 6. 忘れないで
  アコースティックだとボーカルが強く出てくるので、美裕リュウさんのころの唄を
  思わせるところがあります。バンドのメンバーは多少勝手が違う様子もありましたが、
  うまくまとまっていて、ボーカルも安定していました。

○ナイトスタア☆リリイ
  そらこさん(Vo)、"ひまわり"長官さん(Gt)、もっちさん(Bs)。サポートにGt,Dr。
 1. 風に吹かれて
 2. Water
 3. きみが悲しまないように、やさしさを忘れないように。
 4. ヒカリの先
 5. ハル
 6. 羽根と葉
  2回目のライブとのこと。ややハスキーで低めの声。下北沢のよく似合うバンドという
  印象でした。2曲目の唄い出しなど、深みのある声で良かったです。
  http://sound.jp/ns-lily/


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003