三軒茶屋グレープフルーツムーンで、しらいしりょうこさんのライブを 見てきました。店内改装されて客席の奥が広がっています。

○しらいしりょうこ
 1. ラストシーン
 2. Dear リリス
 3. Just missed he train(ダニエル・ブリスボア)
 4. 何もない世界
 5. Kiss the sky
 6. 二人だけの永遠
 7. 泣きそうになる
 8. ストーム
 9. すず
  全体的に落ち付いた雰囲気で、しっかりとした内容でした。ピアノ弾き語りの
  スタイルになって一番安定していたように思います。声もよく伸びていて、
  演奏も無難にこなしていた感じです。「ストーム」が一番印象的でした。
  「何もない世界」は今回初めてピアノ弾き語りで披露した、とのこと。
  全体的に単調になりがちなので、曲の中でももう少しメリハリがあると良いかと
  思います。

○はなちん
 1. “風の色 夏の匂い…”
 2. トロピカヌーン(?)
 3. “愛してる ほんとに愛してる…”
    この曲からDr,Bsのサポートが入ります。
 4. パステルの憂鬱
 5. きまぐれ
 6. マーブルミックス
 7. 僕の猫(?)
 8. ララバイスター
  ダイナミックな演奏で、かなり力任せなところがあります。ぶっきらぼうな唄い方は
  彼女の持ち味なのかもしれませんが。全体を通して鮮やかな演奏でした。

 しらいしさんの客としてTOKIOの松岡昌宏さんが来ていました(こんな私でもTOKIOの メンバーの顔くらいはわかる、ということで(^_^;)。名前を思い出せなかったので、 後からしらいしさんに尋ねたけど)。同級生なのだそうです。
 表参道FABのオープニングアクトが決まったいきさつは、下北沢BIG MOUTHで FABの関係者が対バンの戸田和雅子さんを見に来ていたときに誘われたのだとか。また、 ピアノ弾き語りスタイルになって、南青山マンダラへの印象も良くなったらしいです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003