またしても懲りずにピコマコのライブを見てきました。東京ショーボート、 お台場発日の出行き、この日の最終便です。

 1. 海よ(中島みゆき)
 2. That's what friends are for(Dionne Warwick and Friends)
 MC 小中高と同じ学校に通っていた二人、中学生の頃から一緒に唄うようになった。
    朝早く学校へ行って、スタインウェイのピアノで練習していた。そのピアノの
    裏側に落書きしてきた。
 3. チャイナブルー
 4. PHOTOGRAPH

 初めからハウリングが気になっていたのですが、「チャイナブルー」でかなり ひどい状態になり、思わず二人とも演奏を止めてしまいます。時間がきっちり 決まっているライブだけに、演奏のやり直しで1曲減ってしまっただろうと思いつつ 聴いてしまいました。やり直した後もあまり音響的には改善されていませんでしたが、 二人は伸び伸びと唄っていました。「PHOTOGRAPH」では梶原さんの演奏にも力が 入っていて、それまでの3曲とは違った目の覚めるような力強いサウンド、岩崎さんの ギターはどうも控えめな音作りにしている傾向があるようです。

 ライブハウスなどでのライブと違って、途中から参加することができないだけに、 このところ頻繁に走っている気がします(^_^;)。もっと余裕を持って行動したいの ですが…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003