しらいしりょうこさんのライブを南青山マンダラで見てきました。 ピアノ弾き語りのスタイルになってから初めての出演になるとのこと。 対バンが石井聖子さんなので、お客さんが多いかと心配していたのですが、 それほど混んではいませんでした。

 1. ラストシーン
 2. 二人だけの永遠
 3. ストーム
 4. 泣きそうになる
 5. Kiss the sky
 6. 眠る5秒前
 7. Just missed the train(ダニエル・ブリスボア)
 8. Dear リリス
 9. すず

 前日のライブと同じ選曲と聞いていましたが、「何もない世界」に 代わって「眠る5秒前」が入っていました。前日から「緊張す>る」と 言っていた通り、前半2曲くらいは、かなり緊張している様子が 声の震えからわかります。本人が課題と言っていた伴奏は安定していて、 次第に唄もいつも通り、いつも以上の内容になってきた気がしました。 いろいろ話してきた細かい指摘事項も、少しずつ改善されてきている ことがわかります。「泣きそうになる」「Dear リリス」「すず」が、 曲の世界をしっかり表現できていて良かったと思います。弾き語りを 始めて半年足らず、まるで自分のことのように自慢したくなる内容 でした。
 しらいしさんの知り合いでもあり、石井聖子さんのサポートが 鬼武みゆきさんということもあり、TAKAMIさんが来てました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003