伊藤サチコさんのライブを表参道FABで見てきました。仕事で遅くなり、会場着は 21時過ぎ。出演順も知らないまま入場したら、ちょうど伊藤サチコさんのライブが 始まるところでした。

 1. 心の扉
 MC 「皆さん元気ですか?改めまして伊藤サチコです。みんな元気ですか?」
    スペシャルゲストとして、エルビス・プレスリーの曲を唄うハムスターの
    ぬいぐるみエルビソ・ポレスリー(?)が登場。
 2. 宿題
 MC 弾き語りライブは久しぶり。「弾き語りだとこの曲を唄いたくなります。」
    最近身の周りで、恋が終わる人が多い。「どうして心が移り変わっていくのか、
    人はどうしてパートナーを求めるのか」
 3. 嫌いになってください
 MC 「今日はゆったりと。おしゃれな表参道でライブができるということで。」
    この日ドライブがしたくなり、マネージャーの運転で高田馬場CLUB PHASEまで
    行った。帰り寝てしまい、表参道の駐車場でずっと寝ていた。無駄に一日を
    すごした気がする。
 4. カレンダー
 MC 8/2のワンマンライブのタイトルについて。“サチあれば楽あり2003”とのこと。
    “サチ”を“音”に置き換えることで、音楽という意味も込めているとのこと。
 5. 僕の場所

 全体的にあっさりしているような、淡々と唄っている印象を受けました。前回の バンドライブが良かったからかもしれません。なんとなく別のことを考えながら 唄っているかのような、少し物足りなさを感じてしまいました。「僕の場所」は 最近特にパワーを感じる曲で、今回も深みのある唄になっていました。でもやっぱり バンドの方が良いのですが…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003