渋谷DeSeOでSpunky STRIDerなどのライブを見てきました。この日は全て 女性ボーカルのバンドだったようですが、私が着いたのは2組目のPink Butterflyの 最後の曲が始まる前でした。

○Pink Butterfly
  Bs,Dr,Vo(女),Gtのロック系。ボーカルはまだ少し粗さが目立つ感じでした。
  1曲しか聴いていないので、なんとも判断しにくいところです。

○モカ
  Gt,Bs(女),Dr,Vo(女),Gtの千葉のバンド。
 1. そらの彼方
 2. Fake Star
 3. Funny Girl
 4. 色どりブル→ス
 5. 淡詞(あわうた)
 6. コトノ羽
  キーはやや高めのボーカルで、全体的に安定した唄でした。若干走り気味に感じ
  られる演奏ではあったものの、聴きやすいバンドでした。

○Spunky☆STRiDer
  GtVo(女),Dr,GtでサポートにBs。
 1. feel
 2. lament
 3. 虹の果て
 4. Board face
 5. love
 6. 今生きているということ
  わかりやすいポップス〜ロックといった路線。深めのビブラートのボーカルで、
  少しねっとりしたところはあるものの、実力の高さを感じさせます。唄い込んで
  いることがわかるしっかりとしたボーカルでした。
  なぜかDMが届いていて「誰?」と思っていたのですが、以前ボーカルのKAORIさんを
  Shaker Booとして見ています。なお、別名は川菜翠さん。

○Olive Branch
  Key,Vo(女),Gtのテクノポップ系。以前一度見たことがあります。
 1. ダンスフロア
 2. BONBON
 3. コーヒー
 4. ミルフィーユ
 5. スパイス
 6. 恋のフラフープ
 7. パーティー
  いかにもクラブ系の鋭いサウンドで、リズム主体で押してくるような音楽でした。
  ボーカルは鼻にかかった癖のあるタイプ。話し方はROCOさんっぽい感じ。

○Swing The Earthy Parade
  Bs,Key,Dr,Vo(女),Gtのバンド。
 1. 夕日の街
 2. 浮雲のメロディー
 3. ハニー
 4. ウェディング・ワルツ
 5. Slow Blues
 6. Enjoy The Dance?
  ボーカルのキーはかなり低め。ブギ、スイング系ジャズ、サンバなど、さまざまな
  タイプの音楽をやっていました。基本はブルース?
  今度ジムノペディと対バンすることになっていますが、なるほどと思わせるサウンド
  でした。メロディー的には私には引っかかるところが少なかった気がします。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003