しらいしりょうこさんのライブを代官山SLEEPERS' Cafeで見てきました。

○しらいしりょうこ
 1. すず
 2. 眠る5秒前
 3. Just missed the train(ダニエル・ブリスボア)
 4. Kiss the sky
 5. Dear リリス
 6. 泣きそうになる
  前半はミスタッチが目立ち、緊張感の漂う内容でした。「眠る5秒前」は、以前の
  Bメロで走り気味になるという点が、かなり改善されてきていると思います。
  「Just…」あたりから安定感が増してきて、声もしっかり出ていました。
  「Kiss the sky」では、しらいしさんのもうすぐ5歳になるという姪が所々一緒に
  唄っていましたが、音感の良い子ですね。将来が楽しみ(笑)。

○溝口由夏
  Bs(女),Gt,Pfのサポート。
 1. この空を越えて
 2. I need to be in love(カーペンターズ)
 3. 手のひらの想い
 4. ありふれた恋
 5. Fall(セリア)
 6. 銀河
 7. 津軽海峡冬景色(石川さゆり)
    Jazzバージョン。
 8. 彼と彼女のソネット(大貫妙子)
 9. 静寂〜shizima〜
  ややハスキーな声で、基本的にストレートな唄い方をしていました。高音域は
  ちょっと無理しているような感じがあります。ファルセットが若干弱いので、
  サビがファルセット中心になる曲などは、もったいない気がします。
  「手のひらの想い」は唄い出しの感じが良かったです。
  http://www6.plala.or.jp/yuka-M/

○Little Folk
  稲垣涼子さん(Vo)と宮垣憲一郎さん(Gt)のユニット。Beaさん(Fl)のサポート。
 1. Little Folk
 2. Friends
 3. 旅人
 4. Still remember me
 5. What is a trick(?)
 6. It's a real love(?)
 7. Serenade
 8. “無情の風に…地上の夢…”
  稲垣涼子さんはソロのときに一度見たことがあります。宮垣さんはかつて
  しらいしりょうこさんのサポートをしていました。癖のある唄い方で、
  深めのビブラートをかけた唄い方は、少しムラがあるように感じてしまうところが
  あります。ファルセットがしっかりしているのですが、中音域の声や唄い方が
  良いですね。
  最前列センターのテーブルに座っていたのが稲垣涼子さんのご両親とのことでした。
  「親孝行できた」とか言っていました。

 宮垣さんのサポートでしらいしさんが何か唄うかと期待しましたが、まったく そんな様子はありませんでした。しらいしさんも弾き語りが形になってきたので、 また以前のスタイルに戻ることもありませんが。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003