akBさん、オレンジメカニックのライブを大塚RED-Zoneで見てきました。

○hamlet hamlet
  Bs,Dr,GtVo(女),Gtのロックバンド。普段は大宮Heartsを中心に活動していると
  いう人たちで、RED-Zeneは2回目とのこと。重いタイプの曲調で、オレンジメカニック
  に近い路線であると言えます。ファルセットなど特に、ボーカルが弱い印象です。
  今回のライブでは後半の曲が良かったと思います。

○飯島太呂
  GtKeyVoの男性。普段はサポートを付けてバンドでライブをしているらしいです。
  佐野元春さんのバラード系っぽい雰囲気のある人でした。全体的に音程がフラット
  気味だったのが気になります。

○オレンジメカニック
  以前大宮アルシェ前で見て以来、やっと2回目を見ることができました。
  fra-foaとかJANE-DOEといった路線を思わせる雰囲気ですが、ボーカルのハイトーンは
  強烈。パワーを感じさせるバンドです。

○akB
  Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. 日々の誓い
 2. AT RANDOM
 3. 旅立ちの鞄
 4. 実像の君
 5. シビリアン〜自由を求めて〜
  バンドらしいアレンジの3曲目などは聴き応えのある雰囲気でした。
  「きっかけはakBと言われるような音楽をやりたい」とのこと、そういう意味では
  もう少しakBさんのカラーが出てくると良いかもしれません。
  なんとなく篠原りかさんを思い出しながら聴いていました(音楽的には違うと
  思いますが、見た感じの雰囲気が似ているような)。
  

SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003