代官山クラシックスで行われた空色のひつじのライブを見てきました。

第1部
 1. 雨上がり
    「紫陽花」ではないんですね。
 2. 南の月
 3. 今
 4. CHANGE
 5. くずれてゆく
 MC 9月19日から30日まで流通センターR'nホールで行われるミュージカル
    “マスク・オブ・ラブ”の音楽部門を担当している。磯村さんが約60曲作曲、
    名取さんがボイストレーナー、まるこさんが演奏とのこと。ちなみに主演は
    伊藤裕子さんだそうです。
 6. One day, I'll be free
 7. 水に近い涙
 8. 7色の記憶

第2部
 1. 恋の一大事
 2. 種
 MC 磯村さん関連の告知。NHK教育「マル得マガジン」(?)のテーマソングを作曲。
    日曜日TBS「デジ屋台」(?)で磯村さんのスタジオ(実は自宅)の様子が放送される。
    日テレ「ららら日記」のテーマソング作曲。日テレのサイトから着メロも
    ダウンロードできる。このテーマソングを1曲にした。
 3. ららら日記
    軽快な曲。あっさりしたメロディーで、繰り返し聴いても嫌味でないタイプ。
    それでいて次第に耳に残るのでしょうね。
 MC まるこさん関連の告知。日テレの移ったシオサイト(汐留)で毎週金土日に演奏
    している。
 4. わがままになれない
 5. 好き
 6. 一人で待ってる
 7. ジャンプ

 MC 名取さん関連の告知。ゴスペルの4冊目の本を作成中で9月に発売予定。
E1. True Friend

 磯村さんとまるこさんの、あるときは繊細、あるときはダイナミックな演奏に 支えられて、名取さんのボーカルがうまく2つの音をまとめているかのような、 3人の個性がよく発揮されているけれど、お互いを邪魔していない調和の取れている ライブだったと思います。
 「南の月」「水に近い涙」「一人で待ってる」などは何度も聴いても良い曲だと 思いますね。今回はありませんでしたが「みんな転勤のせいだ」「風の住む街」など 他にも良い曲がまだまだあるだけに、奥行きの深さを感じさせます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003