渋谷nestで行われた"KNOCK OUT!! Vol.6"にVikiさんが出演されました。

○soul stew
  Bs,Dr,Vo(女),Gtのバンド。どこかでボーカルはDIZZYさんであるようなことを
  見かけた気がしますが、今となっては見てもわかりません。ハスキーな声で、
  ちょっと無理しているような張り上げ方の唄でした。楽曲的には好みのタイプでは
  ありませんでした。前半はポップス寄り、後半はバンド名の通りソウルっぽい雰囲気
  でした。バンドとしても少しガタガタしたところがあって、もう少し調整が必要かと
  思います。

○Cheri
  Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. 現実
 2. 鎖
 3. 赤いはなの人
 4. “扉…”
 5. 夏の陽炎
 6. ためいき
    8/6のデビューシングルとのこと。
  先日見たときはギター弾き語りのシンプルな構成でしたが、今回はバンド。
  かなりの迫力で、高音域も声が伸びていて、しっかりとした唄でした。
  テレビ東京「どれカム」関連で、一緒にストリートライブをしている人たちも
  来ていましたが、格の違いを見せつけるかのようなライブでした。
  雰囲気は さとこと月 に近いかもしれませんね。Cheriさんとさとこさん、顔も
  似てるかも。

○Viki
 1. 真昼の月
 2. センチメンタル・カフェ
 3. 悲しみリフレイン
 4. ちがうよ
 5. 太陽の昇る場所
 6. 雨に泣いた夜
  「センチメンタル・カフェ」が一番安定していて良かったと思います。
  些細なタッチミスがあると、にわかに緊張し始めてしまうところがあるようですね。
  なんとなく唄うことを強制されているような、そんな表情に見えてきたりして、
  Vikiさんは納得して唄っているのか?とか心配になってしまいます。

○イクタ☆アイコ
  Gt,Gtのサポート。
 1. ぼくは優柔不断
 MC 6/4にメジャーデビューした。デビュー後の初ライブ。
 2. because
    この曲ではキーボード弾き語り。
 3. 永遠という名の約束
 MC
 4. 素直なまま
 MC 奈良県出身。「夏は暑いので引き籠もろうかと思います。」
 5. ふたつの景色
  ややハスキーな声質で、ビブラートのかけ方など綺麗な唄い方でした。
  初めは浅香唯さんっぽいイメージでしたが、声の抜き方などはかつての我那覇美奈
  さんのような感じ。avexということで、今後どうなるのか静観といったところ。
  http://www.avexnet.or.jp/aiko/


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003