拝郷メイコさんのイベントが川崎ラ・チッタデッラで行われました。 13時と14:30の2ステージです。日差しはすっかり真夏で、ステージのある場所は 本当に暑そう。

13時
 1. やさしいちから
 2. HOME
 3. ソイトゲヨウ
 4. ゆうぐれ
 5. メロディ

 2曲目からGibsonのギターに持ちかえる予定が、ノイズが乗っていた ために、そのままYAMAHAのギターで弾き続けることになりました。 「トマトスープ」が「ソイトゲヨウ」に変わったようです。 どうやらピックアップの不具合のようでした。
 暑い中でしたが、しっかり声が響いていて「ソイトゲヨウ」や 「ゆうぐれ」などきれいでした。

 続いて2ステージ目。ギターはYAMAHAの1本のみ。ステージ部分も日陰になり、 1回目よりはすごしやすい雰囲気です。

14:30
 1. トマトスープ
    YAMAHAのギターでのこの曲は珍しいかもしれません。
 2. サーカス
 3. やさしいちから
 4. よるのなか
 5. メロディ
    唄い始めた直後くらいにギターの弦が切れてしまいます。Gibsonの方は
    前述の通り不調だったのですが、GibsonでPAを通さずに生唄となりました。

 メイコさんの音に対するこだわりを強く感じさせるハプニングもあり、 気合いの感じられる内容でした。ワンマンライブまであと1週間、 あまり無理しないで欲しいところですが…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003