下北沢basement barでメンズショップランジェリーのライブを見てきました。 "星屑からハニーvol.9"ということで、今回も全て女性ボーカル。

○山岡恭子
  Blues Harp.(女),Gt,Dr,Bs,Keyのサポート。
 1. 鳥・林檎
 2. 朝焼けWater Girl
 3. 人魚
 4. 夜の散歩
 5. 漂泊の日々
 6. 花のうた・鳥のうた・風のうた・月のうた
  風邪をひいたらしく、かなり声が枯れていました。特徴的な高音域の伸びが弱かった
  のですが、中音域は比較的良く出ていたと思います。やはり楽曲的に凝りすぎている
  気がしないでもありません。シンプルでロングトーンを活かすような曲を唄うと
  魅力が伝わりやすいように思うのですが。

○bite me
  Key,Bs,Dr,Vo(女),Gtという構成。どことなくフレンチっぽい雰囲気を漂わせ、
  ハスキーでは鼻にかかったボーカルも、初ライブというわりに堂々としたものです。
  YOUさんをおとなしくしたような声とでも言いましょうか。
  「不器用なピアノ」という曲がボーカルとしては良かったと思います。
  で、後半でネタバラしっぽいことをしていましたが、ボーカルは太田朝子さん。
  元DOG HAIR DRESSERSで、現在は太田朝子と裏表コインとしても活動しています。
  さらにキーボードは元センチメンタル・バスの鈴木アキノリさんでした。他の
  メンバーもそれぞれのバンドの活動のある人達だったようです。

○annysweets
  今回は全く曲名が分かりません(^_^;)。Bsが抜けて、サポートが入っていましたが、
  そういうことを感じさせないようなまとまりのある演奏でした。バックの演奏が
  派手な割にボーカルも良く聴こえてきて、勢いを感じさせます。

○メンズショップランジェリー
 1. みずいろ
 2. メンズショップランジェリー
 3. スイートハニー(?)
 4. モノラルスピーカー
 5. Jumping My Way
 6. HAPPY DAY
 7. bull-bom
  「みずいろ」でしっとり(?)始まるライブでした。ボーカルのばんばんは後半の高音
  などきつそうでしたが、勢いで押し切るスタイルはいつもと同じ。「HAPPY DAY」の
  アレンジなど、今回改めて良いと感じさせられました。

○GIBO AMP!
  以前一度見たことがあります。時間も遅くなったので、途中で抜けてきました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003