初台The DOORSで浜谷真理子さんのライブを見てきました。この日は"DOOR GIRLS" というタイトルが付けられていて、出演は全て女性ボーカル。 私が着いたときは最初のrevenusのステージが始まったところでした。

○revenus
  以前よりもロック色が薄れている感じでした。今が一番中途半端な時期なのかも
  しれません。楽曲のテンポを全体的に上げたい気がします。

○浜谷真理子
  Bs,Dr,Gt,Gtのサポート。
 1. メリーゴーランド
    サビのメロディーが印象的。
 2. β波
 MC キーボードへ移動。クラシックピアノをやっていたそうで、リハーサルで
    ベースと合わせて弾いていたとか。ここでちらっと「トルコ行進曲」を披露。
 3. もしも
    KeyVoとなります。バラード。
 4. シアワセの雨
    リコーダーを使っていました。
 5. ずっとずっと
    この曲は寺田恵子さんに提供した詞とのこと。
 6. 初恋〜メロメロ〜
  全体的にポップな感じが出ていて良かったと思います。「シアワセの雨」などは
  曲の雰囲気が良かったですね。声と曲が合っているのは「β波」のようなタイプ
  という気がしました。
  この日は新宿MARZでStrawberry JAMがライブをしていたはずですが、浜谷さんと
  Strawberry JAMのふじのさんとは似ているかもしれません。

○ソムン・タク(Seomoon Tak)
  Gt,Bs,Dr,Keyのサポート。韓国出身のロックシンガー。韓国では有名らしい。
 1. 想い出のPHOTOGRAPH
 2. あの頃の
 MC もっとたくさんの人に聴いてもらいたくて、世界に向けて第一歩として日本へ
    来た。
 3. Feel like makin' love(カバー )
 4. 東京にて
 5. 愛、決してすたれない…(サランキョルコシドゥルジアンヌン…)
    韓国語で曲のタイトルを言っていましたが、どうやらこの曲のようです。
  キーは低めでハスキーな声質。かつてのGAOさんのような印象がありました。
  パワフルなボーカルで、技術レベルの高さを感じさせる安定感がありました。
  「あの頃の」のようなバラードもしっかり唄えていました。
  韓国で活動していたときの写真の方が断然ロック歌手らしい。
  http://www.ensemble.x0.com/
  http://seomoontak.co.kr/
  http://seomoontak.cool.ne.jp/

○山田組
  Perc,Bs,Dr,Vo(女),Fl,Key(女),Gtのラテン系バンド。基本的にリズム主体の
  曲作りで、最初の方の曲などはボーカルもほとんど無いものでした。唄い出すと
  若干弱めで、ますますリズム主体のバンドという印象が強くなります。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003