しらいしりょうこさんのライブを代官山SLEEPERS' Cafeで見てきました。

○Spoon
  Spoonのライブを見るのは久しぶり。
 1. “マグカップを…”
 2. 砂の影
 MC FM世田谷で生放送をしてきた。対決のコーナーがあり、放送中には決着が
    つかなかった内容を客席で。対決の内容は「そうめん」と「ひやむぎ」のどちらが
    良いか。かなり微妙…。客席の結果も同数だったようです。
 3. 花火
 4. えくぼ
 MC 高校3年の時に大失恋をしたというYukoさん、「人生のズンドコでした」
    古典的ギャグではありますが、どうやら無意識だったようで。もちろん
    「どん底」と言いたかったのは明らかです。
 5. scar
  「花火」はテンポを落とした、しっとりとした唄でした。
  全体的に安定していました。Junさんのギターは若干怪しいところはありましたが、
  Yukoさんの唄は凛とした力強いものでした。二人のハーモニーもきれいでしたね。

○しらいしりょうこ
 1. Dearリリス
 2. ストーム
 3. 泣きそうになる
 4. すず
 MC ラジオ(FM大和)に出演してきた話。30分程があっという間に終わってしまって、
    「今度は自分の番組を持ちたい」と言っていました。
 5. 小夜子
 6. ローニャ
 7. Kiss the sky
 MC 「やさしくて強い人になりたいと強く思うようになりました。」
 8. ハムレット〜強くなりたい〜
    今回の新曲。しなやかなメロディーの曲という印象でした。そんなメロディーの
    たおやかさが、しらいしりょうこさんのスタンスを表しているかのようです。
  全体的なレベルとしては平均的な内容だったと思います。ほどほどにミスもちりばめ
  られ(笑)、気負っていない分だけ素顔のしらいしさんが感じられるおだやかな
  ライブだったと思います。もう少し安定感が出てきた方が良いのは確かですけど。

○Tomy&阿部民夫
  GtVo(女),Gtの二人。
 1. 海岸にて
 2. 木が風に揺れる
 3. 国立の月
 4. もしも子供に
 5. 不眠のワルツ
 6. “長い間ここで…”
 7. 良い休日
 8. 悩み
 9. 星のない街
10. 月夜のサイクリング
  ボサノバ系。ハスキーで太めの声は、いかにもボサノバという感じでした。
  ゆったりしたライブだったと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003