高田馬場CLUB PHASEで行われた"chocolate mix"にVikiさんが出演しました。

○Viki
 1. センチメンタルJフェ
 MC PHASEは初めて。
 2. 星空はいつも
 3. 真昼の月
 MC イベントが多く、ライブハウスで唄うのは久しぶり。
 4. ちがうよ
 5. 静寂の森
 MC
 6. 夕焼けのうた
  前半はやや緊張しているように感じられました。大抵、立ち上がりは不安定に
  なりがちですね。安定してきたのは「真昼の月」辺りから。「ちがうよ」は
  転調後に曲の世界が大きく広がる感じで、深みのある内容でした。

○iyiyim
  Perc,Cho(女),Keyのサポート。
 1. はじめよう
 2. Strawberry Tears
 3. 聖者の行進
 4. 運命
 5. あと5分で
 6. It's Pride
  「It's Pride」のメロディーは好きです。内容が良かったのは「聖者の行進」だった
  と思います。全体的には、サポートの人数の割に音が薄めだったので、ちょっと
  物足りなく感じてしまいます。
  iyiyimさんのCATVの番組に出たという、入日茜さんが見に来ていました。

○京田未歩
 1. “ワンピースじゃない方が良かった…”
 2. “踊ろう…”
 3. Call me up
 4. 聖なるうそつき
 5. オールスター
  「聖なるうそつき」は「オールスター」とどちらをシングルにするか悩んだ曲
  だそうです。私は「オールスター」よりも好きです。ボーカルはややフラット気味
  なのが気になるのですが、それも京田未歩さんの持ち味なのかも。
  一番後ろで見ていたのですが、隣にVikiさんがいて、前に松本英子さんがいる、
  という状況でした。

○松本英子
  Key,Gt(男),Accのサポート。アコーディオンは良原リエさん。
 1. いつも通り(シュガー・ベイブ)
 2. squal
 3. ワインの匂い(オフコース)
 4. Forever Friends(竹内まりや)
 5. 日常
  全体的に落ち付いたしっかりした内容でした。5曲中2曲がカバーというのは
  どうかと思いますが、いつもカバー曲を唄っているような気がするので、
  そういうスタイルなのでしょうね。
  松本英子さんのステージの途中で伊藤サチコさんが入って来ました。後半には
  長谷川都さんもやってきました。また、フジモトマミさんが(良原さんを?)
  見に来ていました。

○SHUUBI
  Bs,Dr,Gtのサポート。
 1. 風と星と月と雨
    新曲らしい。
 2. “あたり前の時間…”
 3. ママ
 4. うららかな
 5. 夏物語
    サポート無しで本人の弾き語り。15歳のときに作った曲だそうです。
E1. Breath
  私は「うららかな」がお気に入り。サポートの演奏もパワフルで、いきいきとした
  力のある1曲でした。MCはなんだかよくわかりませんが、とりあえずSHUUBIさんは
  楽しそうでした。

 「楽屋は人がいっぱいで、いる場所がない」とVikiさんは他のアーティストの ライブも客席で一通り見ていました。高田馬場PHASEに来たのも初めてだそうです。 スタッフからは「あまり(楽屋の)外に出るな」と言われているらしく、転換時には 楽屋に戻るということを繰り返していました。
 終演後、長谷川都さんに「メールありがとうございます」と言われましたが、 最近メール出した記憶がありません…。下北沢440で行われるiyiyimのviviさんと 京田未歩さんのイベントのゲストである長谷川都さん、二人に「ゲストで来て くれます」とチケット販売の宣伝に使われていました。
SHUUBIのサポートをしていたドラマーに「しらいしりょうこさんでお会いしましたね」 と話しかけられ、憶えられているとは思わずに驚いていたり…。今度しらいしさんの サポートをするかもしれないとのこと。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003