雲行きが怪しい一日だったので、屋外のイベントは避ける形のスケジュールで 動いてみました。まずは四谷天窓での中嶋清心さんのライブ。全然見たことは ありませんでしたが、マンドリン演奏と岩手育ちということで、行ってみました。 他にも芦沢和則さんがサポートされている、という点も気になるところ。 グラビアアイドル系なのでしょうか、客席はいっぱいで男性客中心。1/3くらいは カメラを持っているのではないか、という勢いでした。

 1. ???
 2. SWEET SWEET HAPPY
 MC 3ヶ月ぶりくらいのライブ。
 3. TERANG BULAN*
 MC 「アンケートには葉っぱが付いています。」前日に葉っぱを集めて来たのだとか。
 4. アジサイの涙
 5. ???
 MC マンドリンについて。青山忠さんに教わっていて、日々成長しているところ
    だとか。「私にしか出せないマンドリンの音がだんだんわかってきました。」
    チワワの写真集にCDが付いているという話。
    メンバー紹介。芦沢和則さん(Gt)、Backyさん(Bs)、川瀬智さん(Gt)。
 6. Pray to the sky(Instrumental)
 MC 「カバー曲を2曲。」
 7. 異邦人(久保田早紀)
 8. 木枯らしに抱かれて(小泉今日子)
 MC 「お客さんが見える方が唄いやすいです。」
    先週お姉さんが結婚した。
    「本当のやさしさは形に見えないもの。」
 9. しあわせのカタチ
10. ブランコの夢
E1. 手紙

 アンケート用紙に曲名が書かれていましたが、順番通りではなかったので 正確なところはわかりません。不明な曲は「未完成」という曲かも。
 ボーカルはやや弱めで、ハスキーな声質。マンドリンを弾いていたのは 3,4,6,7,8,10曲目。演奏はそれほどうまいとは思わないものの、せつない 音の響きがきれいでした。結構音楽的な素養はあると思いますが、実力的には これからといったところ。サポートメンバーを見る限り、本格的に音楽 をやっていっても良さそうな感じです。客層はあまり音楽には関心なさそうでしたが。 おっとりした話し方で、お客さんにいろいろと突っ込まれていました。 「親の心、子知らず」をどうしても「親知らず」と言ってしまったり、とか。
http://www.nakajimakiyomi.com
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003