拝郷メイコさんの出演するイベントが渋谷Right-on前で行われました。 サンフラワーズガーデンを中心として、毎月最終日曜日に渋谷Right-on前で 行われているイベントです。梅雨明けを思わせる強い日差しの降り注ぐ日でしたが、 拝郷さんが出演する頃は曇りがちになっていました。

 MC 前日までの10000人のメロディのお客さんの数は9886人。
 1. トマトスープ
    サビから唄い始めるバージョン。
 2. HOME
    お客さんから手拍子が起こります。
 MC 10000人のメロディについて。昨年10月に仙台からスタートして、いよいよ10000人
    達成間近。マネージャーのOさんが、Right-onの建物の中から、日本野鳥の会の
    ごとく、お客さんの数をカウントしています。
    「音楽と一生つきあっていこうと思います。」
 3. ソイトゲヨウ
 4. ゆうぐれ
 MC ここで本日のお客さんの数がメイコさんに伝えられます。その数、133。
    以前はアンケート用紙に記入した人数でしたが、この数は前述の通り、お客さんの
    数をカウントしたものですので、見込みの数なのか方針が変わったのかはわかり
    ません。お客さんから花束を受け取るメイコさん。
    11/7に渋谷クラブクアトロでのワンマンライブが決定した告知。
 5. メロディ

 メイコさん本人に多少の意気込みは感じられましたが、比較的冷静に、いつもと 同じように丁寧に唄っていました。
 何はともあれ10000人達成ということで、一つの区切りとなるライブだったと言える かもしれません。「ソイトゲヨウ」や「ゆうぐれ」など、渋谷の喧騒が嘘のように 静まり返って聴き入っているお客さんの姿からもわかるように、誰もが10000人達成の ライブを見届けようという思いだったに違いありません。
 私個人については0.5%も協力できませんでしたが、10000人のメロディで150本 以上のライブを行ったそうなので、1/3近くは参加できたのかも。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003