こながやひろみさんのライブを下北沢440で見てきました。tokiola recordsの イベントライブです。

○セカイイチ
  Bs,Dr,GtVo,Gtのギターポップ系。最初は音程が怪しげでしたが、次第に
  まとまりも出てきて良くなっていました。2曲目の雰囲気が良かったですね。
  大阪のバンドとのこと。

○こながやひろみ
  Bs,Gt,Perc(女)のサポート。Percは中北裕子さん。
 1. キッチン
    Percのみのサポート。
 2. ひとつだけ
    Bs,Gtも入ります。初めて聴く曲。ボーカルが丸い感じで、ほのぼのと
    した雰囲気の曲でした。
 3. ゆるいペースで
 4. カラカラカラ
    バンドだと厚みがあって、面白い感じに仕上がっていました。
 5. カナシイコトリ(銀色夏生)
    この曲からGtが抜けます。3年半振りくらいに唄ったそうです。もうそんなに
    経ってしまったのか、という思いで聴いていました。
 6. あなたのためにできること
    本人のみの演奏。
  二人以上のサポートが入るライブは久しぶりだと思います。バンドの中でも
  負けない個性的なステージでした。全体的なバランスも良くて、こながやさんの
  魅力がうまく出せていたように思います。

○大政和寛
  Bs,Gt,GtVo,Gt。キーは高めで、田中秀典さんを思わせるポップス系。
  楽曲やアレンジが中期のビートルズっぽいと思って聴いていたのですが、
  プロフィールを見たらやはりビートルズが好きなようです。

○ESTER RINA
  Bs,Cho(女),Dr,Keyのサポート。Choは小熊ゆかりさんでした。
 1. スピリッツ
 2. 快晴
 3. day light
 4. psycho romancer
 5. 満天ライダー
 6. りんどう
E1. Tell me why
    この曲は本人だけでのキーボード弾き語り。
  もう少しボーカルの特徴が欲しいかな、という印象でした。キャラクターはかなり
  特徴的なのですが。曲として好きなタイプだったのは「快晴」で、
  「psyco romancer」もサビの感じが良かったと思います。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003