しらいしりょうこさん、坂本麗衣さんの出演するライブを四谷天窓で見てきました。 ストロベリーヒルミュージックのプレゼンライブです。

○田中津奈
  本人はボーカルのみで、カラオケにCho,Gt(男)のサポート。
 1. 星のかけらを探しに行こう(山崎まさよし)
 2. Can't change your mind
 3. POWER EYES
 4. 色彩のブルース(EGO-WRAPPIN')
 5. Sweet my heart
  こもった感じの声で、奥井亜紀さんを思わせるタイプの声質。全体的に音程が
  ふらつき気味でした。緊張していたのかもしれません。後半になって落ち付いてきた
  ところで終了してしまった感じ。
  仙台の大学に行っていたとか、池袋で唄っていたとか話していました。

○しらいしりょうこ
 1. ラストシーン
 2. Dearリリス
 3. Kiss the sky
 4. ハムレット〜つよくなりたい〜
 5. 真夜中のサイレン
 6. 泣きそうになる
  全体的に精細を欠く内容だったと思います。上ずっている感じがあって、いつも
  より随分緊張しているように見えました。大きな声で話している関係者(?)が
  いて、気が散っていたのかもしれません。他にも物音がすると、その直後に
  ミスしたりしていましたし、結構周囲の状況に影響されていたようです。

○Kit-Angel
  キットエンジェルというPfVoの女性。
 1. カメレオン
 2. フラッシュバック
 3. ちくわ
 4. ギャラクシー
 5. SHABON
  初ライブとの話をしていた気がしますが、聞き間違いかもしれません。若干不安定な
  ところはありましたが、高音域の声の伸びはきれい。声は子供っぽい感じがあります。
  速めの曲ではテンポに指がついて行けていなかったりして。
  http://www.nemyu.com/music/kit-angel/

○坂本麗衣
 1. A song for you(レオン宴bセル)
 2. ゆらふ
    "you laugh"にひっかけているのかも。
 3. Distance
    サビ前のコード進行が大胆。
 4. My Cherry Amour(カバー)
 5. OH! DARLING!(The Beatles)
 6. 光と闇
    新しい曲とのこと。少しリズムが流れ気味だったり、ちょっと凝りすぎている
    メロディーだったり。
 7. 返事をください
 8. 温かな椅子
  初めての一人だけでの弾き語りライブだったらしいです。「A soun for you」の
  ような曲は麗衣さんの声に合いますね。全体的に坂本麗衣さんらしさは出ていたと
  思います。自分のスタイルで押し切ったようなライブでした。

 この後は麻衣夢さん、松田直さんでしたが、この時点で移動。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003