渋谷nestでジムノペディのライブを見てきました。間慎太郎さんの企画のライブ。 私が着いたとき、ちょうどHyper nutsのライブが終わったところでした。その後が ジムノペディかと思ったら、サブステージで森の木狩り達のライブが始まりました。 GtVo,GtVoの男性2人。柔らかいハスキーな声と、やや鋭い声の二人でした。ユニゾン で唄う曲が多い割に、高音域は微妙にずれていたりして。
 その後がジムノペディ。前日の8/27にシングル「ヒメゴト花火」が発売された ばかりです。

 1. ジュ/トゥ/ヴ
 2. ジェリー
    なんとなくシャキシャキ(?)している印象でした。
 3. 恋は喜劇
    Saxの吹き方がまるで足踏みオルガンのようでした。
 4. ヒメゴト花火
    前半でのスネアの音は花火が打ちあがる感じで、その後のキーボードの弾き方は
    花火が空に広がるようなイメージ。
 5. 13

 今回は全体的にすっきりとしたサウンドでした。深みは弱かった気がしますが、 より一般受けしやすそうな、ジムノペディの導入には良さそうな聴きやすい内容 だったと思います。
 「ヒメゴト花火」を買ったところ、この日会場に持ってきていた分の最後の1枚 だったようでした。スタッフのKさんには「店で売っているので、たくさん買って ください」とか言われてしまったりして。そのCDのクレジットを見たところ、 どうやらSONY MUSIC ARTISTS所属のようです。
 客席には倉橋ヨエコさんが来ていました。間慎太郎さんの父親の間寛平さんも 来ていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003