下北沢440で行われたiyiyim企画“あいのわナイト”を少しだけ見てきました。 長谷川都さんが目当てということで、出演順が最初だったのは助かりました。 チケットはソールドアウトだったようですが、お客さんが全員座って見られるような 数で抑えていたのかもしれません。この日はiyiyimのviviさんと共演のmotsさん (ex.エスカーゴ)の誕生日の前日でもあるとのこと。
 各アーティストの出演前に、viviさんのビデオ映像が流れて、アーティストを紹介 します。

○長谷川都
 1. はなうた〜明日が思い出になるまえに〜
    やや抑え気味。高音域が苦しそうです。
 MC 「こんな声でごめんなさい。」
 2. 幸福の木
 MC タイトルの“あいのわナイト”にちなんで、愛についてよく考えるという話。
 3. 時のいたずら
 4. 土の中
    2,3日前にできたばかりの新曲とのこと。
 5. ミルク
 6. 風の音がきこえたら
  風邪で不調とのことでしたが、高音域があまり出ていないことや、全体的にあっさり
  しているかな、という感じ。それでも後半になるにつれて本来の調子に戻しつつ
  あったと思います。「風の音がきこえたら」で、ふわっとした雰囲気で終わったのも
  無理をしていない感じで良かったように思います。

○junior size
 1. おめでとう
 2. 流れ星をつかめ
 3. 負け犬
  元気の良いところが売りなのかもしれませんが、粗雑に聴こえてしまうのが残念。
  ここで下北沢basement barへ移動しました。

 basement barからの帰り道は440の前を通るので、帰りにつーちゃんに挨拶して きました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003