下北沢basement barでメンズショップランジェリーのライブを見てきました。 1時間ライブということで楽しみにしていたのですが、その後、このライブをもって 活動休止すると知らされ、ますます見逃せないライブとなりました。 アンケート用紙に曲名は書いてありませんが、「今日は12曲」と書いてあって、 こんなにたっぷり聴けるのかと思うと、ちょっとワクワクします。

 1. Ride on!
 2. メンズショップランジェリー
 3. みずいろ
 4. ナダ・ウミンチュ
 5. 君はひとつだけ
    しっとりとした雰囲気が漂います。
 6. CLOSE ON〜
    ばんばんはギターを弾きながら泣いていました。それでも笑顔で涙を拭き取る
    ようにお客さんを見まわして唄っていました。
 MC 活動休止することを告げます。
 7. bull-bon
 8. jumpin' my way
 9. ゴー!カート
10. HAPPY DAY
    曲前にちょっと間が空いてしまいましたが、引き続き勢いのある曲。
11. エスケープゴースト
12. ウタヲウタエバ
    新曲とのこと。バラード調の曲で終わるとは…。

 最後にアンコールがかかりますが、決め事があったらしく、ばんばんが挨拶して 終了となりました。会場に「クリスマス☆ソング」が流れ、 メンズショップランジェリーで染まっていました。
 ライブは、「ゴー!カート」からの勢いはすごいものがありました。会場が揺れて いるかのような盛り上り方でした。メンランの真骨頂を見た感じ。このパワーとか スピード感など、聴いていてとても楽しいです。良いバンドで、これからもっと 良くなると思っていたところだったので、今回で活動休止となってしまうのは とても残念です。解散ではないので、また活動を始めてくれることを期待したいと 思います。アンケート用紙もあり、最後に新曲までやっているくらいなので、 近いうちに活動再開してくれるのではないか、と思っているところです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003