高円寺Show Boatで、久しぶりに鍋田幸子さんのライブを見てきました。 彼女は今、流星ワゴンというバンドで活動しています。

○日本キムチ
  Gt,Bs,Vo(女),Dr,Gt。
 1. リブル
 2. 朱ヒ夜
 3. 地平線
 4. Gm
 5. サカナノ唄
 6. 玉兎之民
  ソウル〜ファンクといった路線。力任せの唄という印象でした。
  http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ponkimti

○the almonds
  Bs(女),Dr,Vo(女),Key。60年代あたりのサイケな雰囲気のバンドでした。
  http://www.almonds.jp/

○流星ワゴン
  GtVo(女),Dr,Gt。GtVoが鍋田幸子さん。
 1. WORKING DAYS
 2. おうちへ帰ろう
 3. 七色のメソッド
 4. 奇跡
 5. 流星ワゴン
 6. HERO
  ちょっと古いタイプのメロディーではあると思いますが、楽曲自体は悪くないです。
  音作りも、そんな楽曲に合った感じです。演奏はもう一息といったところ。
  ボーカルは、声が出にくい状況は変わっていないようです。それでも以前よりは
  安定感があったと思います。

○しほり
  仲根しほりさん(Vo)、松本あすかさん(Key)のユニット。
 1. Tシャツに咲く花
 2. 通り雨
 3. ???
    キーボードでの連弾。
 4. Luckyのうた
 5. マシュマロハート
 6. I'll be your moon
  松本あすかさんは宮崎で一度見ていますが、このユニットを見るのは初めて。
  ちょっと癖のあるしほりさんのボーカルと、安定感のあるあすかさんの演奏で、
  うまくまとまっていました。私の知っているこの構成のユニットで一番近いのは
  Areareaだと思います。トータル的な実力ではAreareaを凌いでいるかも。
  http://shihori2.fc2web.com/


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003