半蔵門TFMホールでのTFM「Live Depot」の公開生放送に出演したMI:LAGROの ライブを見てきました。司会は大江千里さん。まずはMI:LAGROの母体である タイムスリップ・ランデヴーのメンバーによる演奏からスタート。Drのサポートが 入っています。

 1. この国に生まれて
 2. キャンドルとラベンダー
 MC 大江千里さんとのトーク。
 3. Unchained Melody(カバー)
    大江千里さんがKeyを弾きます。
CMをはさんでゲストボーカルが登場。
 4. 月光翼
    ボーカルは平絵理香さん。アコースティック編成でした。緊張するかと思って
    心配して聴いていましたが、予想以上に堂々としていて、しっかりとした唄
    でした。タイムスリップランデヴーの近藤さんとのハモリはもう一息といった
    ところ。近藤さんが外し気味だったような…。
 5. DAY BY DAY
    ゆいこさんがボーカル。バンドサウンドの中で、華やかさのある唄でした。
    今回のステージの中では一番まとまりが良かったかもしれません。
 6. GO THE DISTANCE
    meg rockこと日向めぐみさんがボーカル。いつもの声の透明感が今一つだったり、
    バックの音がボーカルをかき消していたりして、良さが伝わりにくかったかも。
 MC ライブやレコーディングの印象、それぞれの楽屋での過ごし方などについて。
    ゲストボーカル3人の中で、日向めぐみさんが一番しっかりと受け答えしていた
    気がします。
 7. After MI:LAGRO Land
    大江千里さんによるインスト。

放送終了後にタイムスリップ・ランデヴーとしてのステージがありました。

 8. 情熱の星
 9. ホホエムチカラ 

 タイムスリップ・ランデヴーがメインとなるのは当然としても、ゲストボーカルの ときの音のバランスなどはもう少し配慮があってもよかったかもしれません。 とはいえ、楽曲の統一感がベースとなって、3人のゲストボーカルのバラエティが うまく調和されているところなど、面白いものがあります。
 最後に再びゲストボーカルの3人が登場して、6人でボードにサインをしていました。 平絵理香さんの掲示板に、(インストアライブの時に)サインは考えていなかったと いうことが書いてあったので、どういうサインをするのか楽しみでしたが、 ひらがなで名前を書いたものでした。ゆいこさんは“ゆ”の字がト音記号のように なっているもの、meg rockは“目黒区”の下にmeg rockと書かれているものでした。 タイムスリップ・ランデヴーの3人を含め、MI:LAGROのサインが入ったTシャツの プレゼントもあるようです。
 この模様はインターネットでの配信のほか、MX TV 10/14 26時からも放送される そうです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003