代官山クラシックスでピコマコのライブを見てきました。今回はワンマンライブ。 今回は文化放送で放送中の「ピコマコの烏龍茶ナイト」の収録風景の映像が流れ、 ライブは烏龍茶ナイトスペシャル版という位置付けでした。

 1. PHOTOGRAPH
 2. Please Mr. Postman(The Marvelettes)
 3. 地図のきれはし
 4. 大富豪
    この曲からword off adventureの志水裕さん(Gt)がサポートとして入ります。
 5. 輪舞曲(松任谷由実)

ここでword off adventureのもう一人、野田吉行さんも登場し、word off adventureの
ステージになります。
 6. どんちゃく
 7. 花
GtVo,GtVoで、フォーク系の穏やかな曲を唄っていました。再びピコマコのステージ。

 8. さよなら(オフコース)
    この曲は4人での演奏。
 9. (タイトル未定)
    岩崎京子さんの詞曲とのこと。
10. ???
    こちらは梶原もも子さんの詞曲。
 MC ラジオ番組の形式はまだ続いていて、番組宛ての手紙を読みます。
11. 雨やどり(さだまさし)
12. 不自然
13. 砂時計
    この曲の前に映像が流れます。「大切な人に想いを伝えていますか?」というような
    内容でした。
 MC ライブ告知もラジオ風にやっていました。
14. 欲しかった未来
E1. smile again

 1曲目からギターのチューニングがピアノと合っていなかったりして、かなり ガチャガチャした感じになっていました。ボーカルのリバーブが薄めだったことから、 前半はかなりシビアな音で、その分だけ不調和なところが前面に出てしまった感じ。 後半になってピコマコらしさが出てきた気がします。「不自然」「砂時計」など、 うまく力が出せていたように思います。

 今回のアンケート用紙には「お名前:岩崎/梶原/他(  )」とか、 「こんばんわ(Yes/No)」とか書いてありました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003