宇井かおりさんのライブが南青山マンダラで行われました。デビュー10周年記念の ライブでもあり、お客さんはいっぱいでした。今回は木村香真良さん(Gt)のサポート。

 MC 「昨日10月25日はデビュー10周年の日でした」
 1. 木枯らしの便り
 MC 10年前、東京に出てきた日の様子について。
 2. これほどにせつない夜があるなんて
 MC サポートの木村さんは京都に住んでいて、深夜に出てきたので寝ていないという話。
 3. MORE THAN WORDS
 MC 「(唄を聴きながら)寝てませんか?いつも『寝てください』と言っているんですが。」
    ここでゲストの安倍潤さん(Pf)登場。安倍さんとは同じ頃に上京してきたことも
    あって、境遇が似ていたらしく、朝までファミレスで4コマ漫画対決をしたとか。
 4. Last Dinner
 5. Just Sighs
 6. 写真
 7. 夕暮れの星
 MC 「楽しい恋愛の曲を聴きたい、とアンケートに書かれていたけれど、そうではない
    曲もアルバムに入れてしまいました。」
 8. マダミヌチ
 9. Decade(Instrumental)
    安倍さんのサポートはここまで。
10. いとしい風は南から
11. パラシュート
12. 結晶
 MC 「結晶」は「誰か一人のことを愛して、そんな曲を書けたら」と思って書いた
    曲とのこと。「10年続けてみないと見えないことがあった」としみじみ語る
    宇井さん。
13. ふたり
E1. Just You and I 

 デビュー10周年ということで、前半はデビューアルバム『Just Sighs』 からの曲中心。後半は最新アルバム『PARACHUTE』からの曲が中心でした。 10年経っても変わらないところと、10年の経験を感じさせるところがあって、 それが全て今の宇井かおりさんなのだ、と思わされます。前向きな姿勢は きっと変わったところでしょうね。いろいろと境遇の変化はあっても、 基本的なスタンスは変わっていないところと思えます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003