ジムノペディが大岡山LIVE INN PEAK-Iでライブを行いました。PEAK-1は 12月2日に正式オープンとなるライブハウスで、この日は関係者向けのレセプション パーティーを兼ねていました。前日のライブでスタッフKさんにお願いして 入場させてもらえるようになった次第です。それにも関わらず、また今回も 遅れてしまいました。
 PEAK-Iはそれほど広くはなく、渋谷nestよりも若干小さいか、といった大きさ でしたが、ステージ上にもスピーカーがあって、最前列でも音が抜けることは なさそうです。この日聴いた限りでは、ややローカット気味という印象で、いわゆる ドンシャリ系のロックバンド指向といった音作りではなく、ボーカルがクリアに 聴こえるような音でした。楽屋が客席の後ろ側になっていて、客席の横を通って ステージに上がるスタイルは下北沢CLUB 251のような感じ。251は中程で客席が 若干高くなりますが、PEAK-Iはその前の部分のみくらいの大きさ。 防音はしっかりしていました(受付では一切音が聴こえなかったくらい)。 旧・赤坂loveで見たスタッフがいたので、そういう系統かと思っていましたが、 話を聞いてみたところ、それも違うようです。

 1. 恥艶の輪
 2. ジェリー
 3. お医者様
 4. 恋じかけのワルツ
 5. 13
 6. トレモロ

 私が着いたのは「お医者様」の途中…見事に遅れてしまっています(;_;)。 わずかな曲しか聴けませんでしたが、ジムノペディの世界はきっちり伝わってきます。 前日より若干、訴求力という点は劣っていたかもしれません。見ている人達が 関係者ばかりだったこともあるかとは思いますが…。妖艶な雰囲気に酔っぱらった natccuさん(?)が踊っていました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2003