sistersのライブを吉祥寺Planet Kで見てきました。sistersは函館在住の 伊藤千恵さん(KeyVo)、松谷美沙さん(GtCho)の2人。当初は脱退した江崎誠子さん (DrCho)を加えた3人のバンドでした。函館在住ということで、なかなかライブを 見る機会がなく、2000年1月前後に知って以来、今回初めて見ることができました。 なお、今回が東京での初ライブとのことです。
 この日のイベントは“なまら騒げ夜!!〜道産子愛広会〜”というタイトルで、 北海道で活動している人達が出演。sistersの出演予定時刻はわかっていたのですが、 世の中何があるかわからないので早めに到着。すると、北海道の大雪のためか、 出演バンド1組が交通事情により出演できなくなった旨の張り紙があり、思ったよりも 早めにスタートとなりました。
 サポートはBs,Dr,Gt。

 1. 泡沫
 2. 時差
 3. typewriter
 4. spread eagle
 5. loss of time

 クールな雰囲気としなやかな楽曲、声質の良さが魅力だと思います。3人の頃は 絶妙なハーモニーも魅力でした。今回のライブでは「typewriter」の華やかな 雰囲気が良かったと思います。楽曲的には、やや流れるような印象を受ける曲が 多かった気がしますが、sistersの統一感のある世界が出ていたと思います。
 この日限定のPVが付くというので、既に持っていますが「S」を購入。 北海道以外では通販でしか買えなかったものです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004