原宿GIGZOOで行われた“NACK 5 Shooting live vol.11〜Female Edition〜”を 見てきました。

○しらいしりょうこ
  オープニングアクト。
 1. Dearリリス
 2. カメレオン
 3. ハムレット〜つよくなりたい〜
  少し鼻声っぽい。唄も緊張気味でした。「カメレオン」は速めで、ちょっと
  ヒヤヒヤしました。このところ長めのライブばかり見ているためか、調子が
  出てくる前に終わってしまった感じでした。

○入日茜
 1. レクイエムが聴こえる
 2. 真夜中の猫
 MC DEENのサポートで韓国へ行ってきた話。
 3. 水色の街
    この曲からもりたかおりさん(Vc)のサポートが入ります。
    歌詞落ちがありましたが、微妙にごまかしていました。
 4. 別れの情景
 5. 魂のうた
 MC 「この歌(「魂のうた」)を唄うと魂が抜けちゃう。」
 6. シルエット
  全体的にかよわい感じでした。これまでも映画のワンシーンのような音楽ですが、
  今回はフィルム映画のような質感のあるライブでした。

○成底ゆう子
 1. 雨
 MC 
 2. white
    この曲から相馬哲也さん(Gt)のサポート。成底さんは立って唄います。
 3. それぞれの願い事
 4. I'll be waiting for you
    再びピアノに戻って唄います。
 5. 愛の秘鑰
  いつもながらに余裕を感じさせる唄でした。「white」は好きな曲なので、
  聴くことができたのは嬉しい。楽曲的には、島唄系とか民謡調とかいった路線から
  抜け出しそうな雰囲気を感じられたのは、成底さん自身の魅力を引き出しやすく
  ように思うので、良い方向だと思います。

○池田綾子
 1. “空をめぐる雪のかけらが…”
 2. “そっとキスをしよう…”
    スティービー・ワンダーの「I just call to say I love you」とか、他にも
    聴いたことのある曲を思い浮かべてしまう曲でした。
 MC 2004年初ライブとのこと。ピアノを弾きながらのMCでしたが、かなり
    危なっかしい。
 3. はなびら
 4. 白いギフト
 5. 僕たちのTomorrow
    途中で「アヴェ・マリア」が織り込んである曲でした。
 6. 深呼吸ひとつ
  低音域は大木彩乃さん、中音域は戸田和雅子さん、高音域は渡邊奈央さんを
  思わせる感じになっていました。なんとなく唄い方が変わったような。
  ライブのスタイルは長谷川都さんに影響を受けていそうな気もします。

 この後は遠藤響子さんでしたが、結局始まる前に移動してしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004