表参道FABで拝郷メイコさん、ミハラカオリ+さんのライブを見てきました。

○ミハラカオリ+
  オープニングアクト。本人はKeyで、Gtのサポートです。
 1. “風はどこからうまれるのでしょう…”
 2. あの空が口を開けるのを
 3. 舟は海の上
  1曲目も聴いたことがあるのですがタイトルと一致しません。彼女の独特な世界に
  引きずり込むようなパワーがあります。聴いていて痛みを伴うような感じで、
  迫力のあるステージでした。2/25にアルバム発売、3/14にはワンマンライブ。

○由梨香
 1. つりばし
 2. 薬指
 3. Love Mathematics
 4. ため息
 5. 東京タワー
 6. 最期の手紙
  ミハラカオリ+さんの後だと結構ポップに聴こえますが、「薬指」の詞の世界は
  かなり重いところがあります。ただ、もう少しメロディーに歌詞がうまく乗って
  いると良いようにも思います。5/17にCD発売予定とのこと。

○西国原礼子
  Sax(女),Keyのサポート。
 1. すべてが終わるまで〜Shining My Star〜
 2. Through The Fire(チャカ・カーン)
 3. True Romance(Lyrico)
 4. Stardust lovers
 5. feeling
 6. I Can't…〜君への想い〜
  中盤やや声が不安定になっていました。高音域が弱くなってしまい、全体的に
  ガタついた感じになってしまったのは残念。得意な音域の声量はものすごいものが
  あるのですが、バランスを考えるとあまり出し過ぎるのもどうかと思って
  しまいます。きっちりすぎるほどきっちり唄っている感じでした。型通りの
  フェイクという印象が強く、もっと自然になってくると良いように思います。

○拝郷メイコ
 1. メロディ
 2. なないろ
 MC 「元気かぁ?」
    他の出演者について「唄の力を感じるイベント」と話していました。
    「なないろ」はユニマットのCMソングだった。
 3. 僕に降る雪
 MC 「寒い冬を乗り越えられるために、CDを買ってください。」
    ポイントカードの2枚目が完成すると、Tシャツが景品でもらえるとのこと。
 4. セロファン
 MC
 5. ソイトゲヨウ
 MC 「元気になってもらえたら嬉しいです。」
 6. 家路
  今回は珍しい曲が多かったライブだったと思います。前半は若干声がかすれ気味に
  感じられましたが、後半になるにつれて声も伸びるようになっていて、「家路」は
  ギターだけとは思えない大きさを感じる唄でした。

 ちょっと自信がなかったのですが、私のすぐ前に座っていたのはやはり中嶋清心さん でした。由梨香さんを見に来ていたようです。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004