伊藤サチコさんのライブが下北沢440で行われました。伊藤サチコさん企画の ワンマンライブ"MUSIC LAB Vol.2"です。

 1. 心の扉
 MC 「MUSIC LAB Vol.2にお越し下さりありがとうございます。ゲストがいるかも
    しれません。休憩はありません。」
 2. コップが割れた日
 MC 「いつもと違うことに挑戦、ということでリズムボックスを。」
 3. 消灯
 MC 「伊藤サチコです。ここからリラックスして。」「これを機会に、ライブで
    リズムボックスを使うかも。シンナーズがゲスト。」
    親が中学3年の男の子に食事を与えなかった事件について。
 4. 宿題
 MC ここでゲストのシンナーズが登場。トニーさん(Gt)、皆川さん(Key)。
 5. MUSIC LIFE
 6. 帰り道
 MC 「意外な選曲だったでしょ。「帰り道」はライブで一回もやっていなかった。
    今日、やってやった。やってみると結構楽しかった。」
 7. マフラー
    新曲。前半は以前の曲、サビは最近の曲に近いイメージでした。
 8. 羽
    新曲。3連の曲で“希望の光”を唄ったものだとか。
 MC 「気持ちいいね!って感じですか?私はそうですけど。」
    トニーさんとは仙台で一度ライブをしている(2002/05/29の仙台CLUB JUNK BOX
    かと思います)。シンナーズの二人が見た夢の話。
    「ラボということで、フラスコとか注射器とか置いてみました。バナナも。」
 9. 帰りたくない日
10. あの日のこと
11. 赤い魚
    真っ赤な照明に照らされています。
 MC レコーディングもシンナーズとやっている。
    「今日は楽しく…まだ終わっていないぞ。」
12. 僕の場所

アンコールになります。まずは一人で登場。

E1. カレンダー
 MC シンナーズの二人を呼び込みます。
E2. さようなら、木

 あまり無理せずにゆったりと唄っている印象でした。このイベントは伊藤サチコさん の実験的な取り組みがテーマとなっていますが、シンナーズの二人はすっかり 伊藤サチコさんをひきたてるようなスタンスだったので、きっちりとしたサポートの ついたライブ、という気がしました。斬新さには欠けるかと思いますが、 伊藤サチコさんらしさはしっかり出ていたと思います。なんとなく上品になった ような気がしたのは私だけでしょうか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004