初台The DOORSで“雛Rock-Fes”2daysの初日を見てきました。

○福田舞
 1. “私は何?教えて 生きるって何?助けて…”
 2. 黒猫
 3. 終電ブルー
 4. イデアドール
  全曲一人だけの弾き語り。若干の狂気を感じさせる自虐的な世界を思わせ、
  高音域の声がきれいにせつなく響いていました。楽曲の描く崩壊寸前の雰囲気を
  出している訳ではなく、ギターのミスが結構目立っていました。

○藤岡麻美
  Key,Gtのサポート。
 1. “なんて小さなこと気にして立ち止まってる…”
 2. 海へ空へ
 3. ただそれだけ
 4. 夕暮れの金魚
    サポート無し、本人のキーボード弾き語り。
 5. 今、会いたい
 6. “本当に大切なものって無くして気付くんだ…”
  全体的に音程がふらついていたり、高音域がでていなかったりして、不安定な
  内容でした。声をうまく出せていなくて、無理矢理抑え付けるような発声の
  仕方でごまかしているような印象でした。

○浜谷真理子
  Bs,Dr(女),Gt(女),Gtのサポート。Drは東原亜衣さん。
 1. どーもメロメロ
 2. メリーゴーランド
 3. たーちゃんの休日
 4. 花火
 5. サルの歌(橘いずみ)
 6. まっすぐ歩こう
 7. どーも、ありがと!
  ポップな雰囲気でバンドのまとまりも良い感じでした。ゴーバンズの頃の
  森若香織さんをゆるくしたような声質で、ゆったりしたビブラートのかけ方など
  聴いていて気持ちよいものがありました。

○みっ・たん?!
  角田美喜さん(Dr)(e-ha?,SHOW-YA)、山田直子さん(Bs)(e-ha?,Norma Jean,SPEAK)
  青木陽子さん(Gt)(The News,深海ソサエティ)、力石理恵さん(Key)(CHEEPS,FUNK ROCKET)、
  寺田恵子さん(GtVo)(SHOW-YA)による混成バンド。一応、今夜限りということらしい
  です。安心して身をゆだねられるような、余裕と安定感のあるライブでした。
  それぞれがすごいキャリアのある人達なので、どんな状況にもうまく対応できて
  います(MCは除く?)。盛り上げ方などもさすがです。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004