ジムノペディの初のインストアライブが新星堂カルチェ5柏店で行われました。 普段イベントを行っている店頭で展示が行われていたためか、長崎屋側の エントランスにステージがセッティングされていました。路地裏というわけでは ありませんが、店頭スペースよりもジムノペディらしい。

 1. 夜感リサイタル
    久しぶりのこの曲、昼間だというのに怪しげな雰囲気が漂います。
 MC 「こんにちは、ジムノペディと申します。」
    夜のイメージがあるだけに、この「こんにちは」に違和感があって
    ちょっと笑ってしまいました。
 2. ヒメゴト花火
 3. お医者様
    SaxとGtの音がきれいにシンクロしていて、きれいに響いていました。
 4. ウタカタ
 5. やっと、ひとくち
    ナオミさんの唄、見事です。グサッと突き刺さるような鮮烈なパワーを感じます。

 あまり大きな音を出せない状況だったこともあり、ドラムやベースは抑え気味。 サラッとした音作りを基本に、緻密にそれぞれの音が絡みあっていて、混沌とした ジムノペディワールドが渦巻いている、そんなライブでした。
 ゆったりと余裕を感じさせる内容ではあったものの、一般の通行人も多いためか、 ナオミさんの目の動きは少し速かったかもしれません。もっと舐めるように お客さんを視線で虜にして欲しいところ。
 CD購入者にはサイン入りポスター手渡し。握手は任意だったのかもしれません。 私は人にあげようと思っていた分も含め3枚買ってしまい(1枚は旧譜)、 「3枚も!?」とメンバーに大笑いされてしまいました。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004