以前は伊沢麻美さんとして活動していた伊沢麻未さんのライブを表参道FABで 見てきました。2004/03/03にBRIDGESTONE INDY JAPAN 300mileキャンペーンソングの 「Power of Ring」を発売しています。私が着いたときはMarble Tearsという Bs,Vo,Dr(男),Gtのバンドの演奏中。3曲ほど聴くことができた中で、最後に 唄っていた「等身大」という曲が、ポップな雰囲気で良かったと思います。
 この日最後の出演者が伊沢麻未さん。小川真司さん(Bs)、杉山卓夫さん(Key)、 山下政人さん(Dr)、高橋圭一さん(Gt)のサポート。

 1. タンポポの片想い
    ややレゲエ風味の曲。
 2. ミルクティー
    以前から唄っていた曲。
 3. 水鏡
 4. 比処
    「こういう曲が唄いたかった」とのこと。タイトルは朝に決まったばかりの
    できたてホヤホヤの曲だそうです。
 5. Power of Ring

 基本路線はR&Bやソウルといったところで、MISIAさんなど、この路線の人はかなり 多いと思いますが、伊沢麻未さんはかなりうまい。いきなり音域の広さを 見せつけられ、体からにじみ出るかのようなフェイクも見事で、リズムの乗り方も 自然で心地よいものでした。後半少しボーカルがバテ気味という印象はあったものの、 それでも一般的なボーカリストには負けないレベル。以前からうまいとは思って いましたが、これだけの実力がありながらまだ大学2年生だそうで…さりげない 仕草などは確かに女の子でした。

 プロデューサでもある高橋圭一さんのサイトを見ると、いろいろ面白いことが わかるかもしれません。 http://www.meer.co.jp/keiichi/
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004