高田馬場CLUB PHASEで"chocolate mix"を見てきました。最初から見たい ところだったのですが、2番目の長谷川都さんにすら間に合わず、入日茜さんの 途中になって到着。

○入日茜
 1. 羽
 2. 幸せのようなもの
 3. レクイエムが聴こえる
 4. 真実
 5. 真夜中の猫
 6. シルエット
  私が聴いたのは「レクイエムが聴こえる」から。派手なタッチミスがあった
  「レクイエム…」でしたが、曲のスケールがどんどん大きくなっている気がします。
  全体的に、繊細さとダイナミックさが共存していて、奥行きの深さを感じます。
  今回は「真実」が一番入日さんの力が発揮されていたと思います。
  MCでは「唄うことは訴えること」という話がありました。伝える意識を強く持つ
  ことは良いと思います。

ここで前の方に移動したのですが、ふと後ろを見たら米倉千尋さんがいました。
久しぶりに千尋さんと話したのですが、千尋さんの言う通り「横浜ランドマークの
イベント以来」でした。

○can/goo
 1. 鏡の中
 2. 誰より傍に
 3. 無限大
 4. 壊してあげる
 5. Spicy Girl
 6. 教えてあげる
 7. 眠れない
 8. プライド
 9. 心のうた
E1. 教えてあげる
    お客さん参加型ということで、しっかり練習させられます。
  久しぶりにcan/gooのライブを見ました。久しぶりにも関わらず、今回は比較的
  知っている曲が多くて、スタンダードな選曲だったと言えるのかもしれません。
  新曲の「教えてあげる」は「Spicy Girl」と同様に元気な曲。アンコールでも
  この曲を唄っていましたが、最近はこのように皆で盛り上がるような曲を
  増やそうとしているような気がします。高音域はちょっとごまかし気味で、
  TAPIKOさんの場合は無理に唄い切ろうとしない方が良いのかもしれません。

 それにしても、長谷川都さんのライブに間に合わなかったのは残念です。 “栄養になる歌”楽しみにしてます。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004