表参道FABでチープスリルのライブを見てきました。

○とちもとくみこ
  Accで田ノ岡三郎さんのサポート。私が聴けたのは最後の「コンデンスミルク」
  だけでした。微妙に中間的な音程を推移する辺りは、今までと変わっていません。
  むしろ力んで唄わない方が良いのかもしれない、と思いながら聴いていました。

○チープスリルの雌
  今回はチープスリルのベベさん(GtVo)とマリさん(Dr)の2人のみのステージ。
 1. 土曜日
 2. 心がふたつ
 3. 君といたい
 4. ???
 5. ???
 6. ベイビー
  2人だけでもしっかりロックしていました。ギターのチューニングはボロボロ
  でしたが、「君といたい」が深みのある内容で良かったと思います。

○坂本麗衣
  Key,Perc,Gtのサポート。本人はボーカルのみ。
 1. Windflower
 2. 光と闇
 3. ユウダチ
 4. 夜がそっと…
 5. 白い月
 6. 温かな椅子
  これまでは喉を絞めたようなうつむきがちの唄い方という面がありましたが、
  今回はスケール感のある大きな唄でした。「Windflower」は、しらいしりょうこ
  さんとの共作で、しらいしさんの唄う「Windflower〜a・ne・mo・ne」よりも、
  いかにも麗衣さんらしい、と思わせるメロディーが際立つ感じでした。
  作曲者である麗衣さんは、自身の声の乗せ方の癖に合っているメロディーを
  作ったと言えるのかもしれません。サポートの力もあるとは思いますが、華やかさを
  感じるライブでした。

○由梨香
 1. 淡い水色の愛
 2. 東京タワー
 3. Love Mathematics
 4. ???
 5. ためいき
  ダイナミックな演奏で、安定感のある内容でした。キーボードの1音1音がしっかり
  色を出している印象です。「東京タワー」「ためいき」に力を感じました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004