2日前に鹿児島へ行っているにも関わらず、フラワーパークかごしまで行われた 福井静さんのイベントを見てきました。フラワーパークかごしまは指宿の近くにある 植物を扱ったテーマパークで、鹿児島空港からレンタカーで高速・指宿スカイライン 経由で向かいました。会場着が11:10頃、イベントは芝生広場で行われることに なっていて、福井静さんのステージは11:30と14時の2回です。 すぐに静さんがやってきて挨拶をした後、スタートを待ちます。
 FRIENDS FMの福元ゆみさんがフラワーパークかごしまの説明や静さんの紹介を していました、

11:30の回。
 1. 哀しみのメモリー
 2. ごめんね
 3. 廻る羅針盤
 4. 忘れかけてたメロディー
 5. 君が消えてしまわないように

 ややミスタッチの多い内容でした。アレンジが単調になりがちなところは ありますが、ボーカルの鮮やかさは見事です。曲毎にアナウンサーとのトークや お客さんへのインタビューがあったりしました。デビューのきっかけや自分の長所 短所など。ちなみに短所は面倒くさがりなところで、長所はいつも笑顔でいられる ところとのこと。唐突に尋ねられて困りつつも、精一杯受け答えしている感じでした。

14時
 1. 哀しみのメモリー
 2. ごめんね
 3. 廻る羅針盤
 4. 忘れかけてたメロディー
 5. 君が消えてしまわないように

 1回目よりも安定した内容でした。「忘れかけてた…」は少し速かったかもしれません。 声は1回目同様に良く伸びていて、広いスペースにきれいに響いていました。 司会の福元ゆみさんの絡みが少なかった分だけ、自分のペースでできていたのかも しれません。
 1回目のステージ後、「回る羅針盤」「忘れかけてたメロディー」の評判が 良かったらしく、元々は「わびうた」を唄う予定だったところを、1回目と 同じ選曲にしたのだとか。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004