東川亜希子さんのライブを下北沢440で見てきました。アルバム「ナミナミ」 発売記念ライブです。入場しようとしたところ、目の前に倉橋ヨエコさんがいました。 中へ入ると、ちょうど谷口崇さんがセッティング中。カウンター席には岡北有由さん がいたり。谷口さんといえば…元momochampのnonさんも来ていました。

○谷口崇
  GtVo。1年くらい唄っていなかったのだそうですが、ハイトーンは健在。唄そのものは
  独特な世界観を感じさせるものでした。途中で玉城亜弥さん(Vn)、山崎哲也さん(Dr)
  のサポートが入り、カントリーフォークっぽい雰囲気もあったりしました。

○東川亜希子
  KeyVo。引き続き山崎さんがサポートで入ります。
 1. タイムマシン
 2. Melody
 3. マメ
 4. 夢(?)
 5. かくれんぼ
    この曲から一人でのステージ。久しぶりにこの曲を聴きました。せつない曲。
 6. やさしい気持ち
 7. なつやすみ
    この曲から再び山崎さんがサポート。初めて作ったデモテープに入っていた曲
    なのだとか。
 8. Music Fair
 9. Ragtime Quest
10. わたぼうし
11. 東京暮らし
    この日出演の大森元気さん、谷口崇さんもそれぞれGtで参加し、4人のステージに
    なります。東川さんはギターと合わせるのが初めてだとか。
E1. タイムマシン
    一人で演奏します。
  アルバム発売ということもあってか、とても楽しそうなライブでした。唄い方は
  いつも淡々としているのですが、それでも気合いが感じられます。いかにも
  玄人ウケしそうな演奏技術は、まったく不安のない安定したものでした。客席に
  いた倉橋ヨエコさんの演奏もすごいですが、彼女の目にはどのように映ったの
  でしょうね。

 アルバムは前日にはTOWER RECORDS渋谷店に並んでいて、試聴機にも入っていたの ですが、この日に購入。

 5/16の大阪のイベントはバイオリンを弾く予定とか…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004