“初夏の歌声”2日目はラ・フェット多摩南大沢です。台風の影響からか 風は強いのですが、真夏の太陽が降り注ぐ一日でした。

○谷口深雪
  今回は椅子に座って唄っていました。
 1. 紡ぐ
    唄い出しこそ一瞬危なかったのですが、すぐに持ち直しています。
    以前のような張り上げる感じが和らいでいて、柔らかい唄い方に
    なっていたのは好感が持てます。
 2. きみがわらえば
    しっとりと唄い上げる感じ。
 3. ピース
 4. リアルタイム
    歌詞の乗せ方が若干気になります。
 5. ひとつに
    オーケストラにアレンジしたいような、スケールの大きな曲です。
  全体を通してしっかりとした唄で、良い内容でした。ますますsinonさんを
  連想させる声に近付いている気がして、私としては嬉しいところ。
  ニコニコと楽しそうに唄っていて、さわやかなイメージを抱かせます。
  6月25日発売の2ndアルバム『ソノムコウヘ』を先行発売していたので、
  早速買ってきました。

○拝郷メイコ
 1. やさしいちから
 2. あめふり
    晴天ですが「あめふり」を唄っていました。後半少し苦しそう。
 3. ソイトゲヨウ
 4. メロディ
 5. 家路
    一部歌詞が途切れる感じになってしまったところがありました。
  声がきれいに伸びていて、全体的にうまくまとまっていたと思います。
  昼下がりにふさわしく、ゆっくりと流れる時間を確かめるような、
  そんな内容でした。今回は東芝ダイナブックのCMソングを忘れずに唄って
  いました(ア・カペラ)。

○伊藤サチコ
 1. 心の扉
 2. 嫌いになってください
 3. 赤い魚
 4. 宿題
 5. 僕の場所
  若干不安定さがあるものの、思いきりの良い唄い方は前日よりも良かったと
  思います。「心の扉」を聴きたい今日このごろだったり、久しぶりに聴いた
  「嫌いになってください」だったり、じっくりと聴かせてもらいました。
  「僕の場所」はMCを受けて、青い空を見上げながら聴いていました。
  一部危ないところはうまくごまかした感じ。
  すっかり陽も落ちてきて、ステージや客席付近は日陰になっていましたが、
  「また日差しが…」と言った後、ライトだったことに気付いて笑っていました。
  なかなかのボケっぷりです。

 帰り道、拝郷メイコさんに偶然追いついてしまいました。晴れているし 青い電車でも2輌目でもありませんでしたが、まるで見送られる形に…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004