下北沢basement barでRicaropeさんのライブを見てきました。 21時過ぎ出演ということで下北沢CLUB 251から慌てて向かったのですが、 実際には22時過ぎスタート。その前のバンドはよくわかりませんが、 MCで怪談話をしていました。この日のトリがRicaropeさん。 サポートはBs,Dr,Gt。

 1. 美しい飛び方
 2. ダリアの花
 3. …スタイル。
 4. 雨音
 5. もんしろちょう
    蝶の気まぐれなイメージを女性にたとえた曲。
 6. 遠い国
 7. ハミングな日々
 8. Sunflower
 9. フリスビー
    英語の先生らしさを感じさせる(?)英語詞の曲。

 「Sunflower」がきれいな曲で良かったと思います。「…スタイル。」 のようなJazzyな曲も好きなタイプですが、今回は少しバラついていた 印象でした。ポップな「ハミングな日々」などが一番彼女らしいと 思います。いつもながらににぎやかなステージでした。

 余談:basement barから駅に向かう途中で、ばったりと拝郷メイコさんに 出会いました。「440?」と尋ねられましたが、251とbasement barのかけもち ということを告げたら、半ば呆れていました(^_^;)。さらに、帰りの電車の 中ではメイコさんのマネージャーさんを見かけたりして、やけにメイコチームの 人たちと遭遇した日でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004