拝郷メイコさんのライブを四谷天窓で見てきました。昼のライブです。 前売りチケット売り切れ、当日券なしということで満員でしたが、規制がかかって いた分だけ、かつての天窓でのワンマンライブのような混雑ぶりではありません でした。時間になりメイコさんが簡単に挨拶をします。ワンマンだと思っていたら オープニングアクト的な扱いで、伸太郎さんというアーティストが登場。

○伸太郎
  山梨出身のGtVo。20年くらい前のさわやかな雰囲気のあるフォーク調です。
  FM甲府の彼の番組にメイコさんが電話出演したのがきっかけで、この日の出演に
  なったようです。高校時代は山梨学院で野球をやっていたとか。客で来ていた
  友達の俳優さんを紹介したりもしていました(彼はラグビー部だったらしい)。
  スポーツをやめて音楽や演劇か…と思いながら聴いていました。

○拝郷メイコ
 1. 桜のころに
 2. メロディ
 MC 自己紹介
 3. もしも私がお母さんになったら
 4. ななしのおさる
 5. トマトスープ
 MC 子供の頃、なりたいものは無かった。毎日が楽しかった。でも、逆上がりの
    授業は嫌いだった。
 6. ものがたり
 MC
 7. ソイトゲヨウ
E1. セロファン
  前半は少し弱いような印象がありました。基本的な水準が高いので、聴いていて
  不安になるようなところはありません。じんわりとしみこんでくるような、
  ゆったりとした空間の中でのライブでした。

 この日の夜、四谷フォーバレーに出演するikumi:wiseのIKUMIさんに用事があった ので、しばらく外で待っていたのですが、四谷天窓.comfortに出演する[ma]の 二人に見つかってしまったり、メイコさんが帰るのを見届けたりして、結局2時間 待っていました。なのに四谷フォーバレーにも四谷天窓.comfortにも行かなかった という…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004