伊藤サチコさんの出演するライブを赤坂グラフィティで見てきました。 “夕焼け電車に乗ってVol.2”という、川崎圭太さんの企画のイベントです。

○9コンパス
  伊藤幸さん(GtVo)と、元CYCLESの中原由貴さん(Dr)のバンド(二人だけですが)。
  軽めの声でややふらつき気味でしたが、ギターとドラムというシンプルな構成には
  合っているのかもしれません。1曲目でギターの弦が切れてしまったために、
  内心あせっていたのかもしれませんが、曲自体はのんびりとした雰囲気でした。

○伊藤サチコ
 1. 電車
 2. 宿題
 MC この日の出演者とのつながりについて。デビュー当時のサポートドラムが
    川崎さんとバンドをやっていた。9コンパスの伊藤幸さんとは名前が近い(笑)、
    中原さんは「あの日のこと」でドラムを叩いてもらっている。
    東京へ出てきたばかりの頃に井の頭公園へ通っていて、ストリートライブを
    していた林邦洋さんを見たことがあり、初めて話したプロの歌手だとか。
    「(お客さんの様子を見て)ゆっくりした感じで見ていただいているので、
    いいなぁと思います。」
 3. MUSIC LIFE
 4. 赤い魚
 MC 今日の出会いを大切にしたいので「結構真剣です。」
 5. 僕の場所
  全体的に柔らかさが感じられる内容でした。リバーブが強めだったことも
  ありますが、曲の世界の高さが伝わってくるような唄だったと思います。
  危ないところもありましたが、緻密で充実した声で伸び伸びと唄っていました。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004