東海ラジオの公開録音“米倉千尋のSMILE GO HAPPY〜帰って来た!ちひごろうと 愉快な仲間たち〜”を名古屋城で見てきました。今年は深井丸ステージではなく、 名古屋城正門入ってすぐの場所の特設ステージでした。
 私が着いたときにはまだ、ステージ正面のベンチに座るための整理券を配って いたようですが、あえてもらわずに開演を待ちます。物販コーナーでは秋に行われる ライブのチケットも売っていました。 今回の新製品(?)は、SMILE GO HAPPYのタオル(携帯クリーナー付き)1000円。
 白系の浴衣で登場した千尋さん、まずは番組の公開録音。今年で5回目となる 公開録音について、これまでで心に残っていることは、1回目にお客さんが集まって くれるか不安だったこと、奥井雅美さんとのこと、セミの襲来など。 公開録音自体はテンポ良く進みます。途中で同じKING RECORDSのVikiさんの スポットCMが流れて、ちょっと嬉しかったりして。
 番組の録音が終了すると引き続き、KING RECORDSの営業担当の女性と二人で ラジオ番組っぽく続けていきます。この営業担当の方がリスナーとギャップが あるらしく、なかなか内容についていけなくて、どうも意味不明なコーナーに なっていました。
 10分ほどの休憩の後、ミニライブとなりました。断続的に降っている雨を思って、 「嵐の中で輝いて」をア・カペラで唄いながら再登場。

 1. 10 YEARS AFTER
 2. FEEL ME
 3. Butterfly Kiss
 4. FLAME
 5. Little Soldier

 全曲オケ、元気な曲中心の構成でした。初めは公録のときよりも鼻声に 感じられる唄でした。中盤での唄はパンチが効いていて良い内容でした。 浴衣姿で元気に唄っています。
 最後に番組内でも触れていたライブの告知、さらに、“SMILE GO HAPPY”の 公開録音が今回で最後になることも発表されていました。代わりに(?)、 来年の愛知万博でイベントが予定されていることも告知されました。

 この日の雨女第2弾、やはり雨でした。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004