高田馬場CLUB PHASEで“女音茶碗6下克上スペシャル〜夏だ!女音だ!2マンだ〜”を 見てきました。出演はこの企画の委員長と副委員長であるjunior sizeさんと 伊藤サチコさんです。開場時刻を少し過ぎた頃に到着したため、待ち時間なしで入場。 中では恒例のパンフを買い求める長い列ができていました。私が購入した時には パンフの残りが1桁になっていて、まもなく売り切れとなっていました。また、 今回は特製Tシャツ(2500円)も売っていました。
 予め録音されていた2人の“しりとり対決”の様子が流されます。歌詞の一節の ようなものもあり、わけのわからないものもあり…苦笑。

○junior size
  開演前にちょっとした映像が流されてスタート。サポートは石川具幸さん(Bs)、
  まつきちさん(Dr)。
 1. 熱気球
 2. スプーン
 3. 手のひらに
 4. 君と僕、海になる
 5. 写真
 6. 負け犬
 7. 青いナイフ
 8. 流れ星をつかめ
 9. 半分あげる
  今回はMCが少なめで、その分だけまともになったような印象でした。ところどころ
  声が裏返るところもありましたが、カラーはしっかり出ていたと思います。
  今後もさらに、雑なところとふざけた印象がなくなってくることを期待しています。

 再び、予め録音されていた2人の“しりとり対決”の様子が流されます。

○伊藤サチコ
  同じようにちょっとした映像が流されます。サポートは石崎光さん(Gt)、
  長谷記史さん(Bs)、若森さちこさん(Dr)。
 1. 花束
 2. 宿題
 3. MUSIC LIFE
 4. 夕陽ありがとう
 5. 虹と夕日と
 6. カレンダー
 7. 赤い魚
 8. 僕の場所
  久しぶりのバンドライブ。全体的に安定していました。表情にも余裕が感じられ、
  自分の実現したい音のイメージがしっかり実現できている感じがします。
  「赤い魚」の後半での混沌としたイメージや、「僕の場所」での力強さ、
  「MUSIC LIFE」の後半での広がりなど、圧巻でした。

E1. 学園天国(フィンガー・ファイブ)
  伊藤サチコさんのサポートメンバーが演奏し、2人で唄います。2人になると
  たちまち子供っぽいふざけたことをしてしまうのは…。


SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004