下北沢BIG MOUTHで堀下さゆりさんのライブを見てきました。 私が着いたときは既に立ち見の人が多数だったのですが、何故か1席だけ 空いていたところに案内されました。直後に入ってきた谷口深雪さんは 立ち見になっていて、替わろうかとも思ったのですが、私の席からは お客さんの陰でステージが見えないので、替わらなくてもいいかな、と 判断。
 ステージではhirokophoneさんが唄っていました。ハスキーでブルース系が 入っている印象のKeyVoの女性。美菜呼さんなどの雰囲気に近いかもしれません。 次が堀下さん。

 1. カゼノトオリミチ
 MC 自己紹介。夏はキャンペーンに行っていた。
 2. privateroom
 3. セレナーデ
 MC ライブを始めて3年、人に伝わる唄を心がけていて、唄を聴いてハッピーに
    なってもらえたらうれしい。
 4. 浜辺の詩
 MC 先日レーベルメイトのrisaさんのライブに参加してきた。今日も来ている。
    紹介されたrisaさんは私の隣に座っていました。なぜか1席空いていたのは
    堀下さんが座っていたからかもしれません。
 5. あじさい畑

 程よく力が抜けていて穏やかな唄でした。「あじさい畑」はともかく、なんとなく 秋風を感じさせるさわやかな雰囲気のライブだったと思います。力むと鋭い声になって しまうので、今回のようにさらっと唄ってくれるほうが嬉しいですね。
 終演後は堀下さん、risaさん、谷口深雪さんと音楽談義(?)。谷口さんの 成長ぶりが伺える会話でしたが、内容については秘密です。谷口さんも出演 希望したりしていました。音源を持ち合わせていなかったため、「唄いたい」 と言っていましたがそれはかなわず。3人が帰ってしばらくして帰ろうとしたら、 BIG MOUTHのマスターにつかまってしまい、ライブハウス談義(?)。 この日で新宿の番組を終了した谷口さんが、花束などを忘れていったことに、 谷口さんと初対面であるはずのマスターまで妙に近親感を持っていたようです。 そして26時頃に解散…。
SAIL Music Laboratoryへ戻る
copyright かみと,2004